174743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会保険労務士・行政書士 『もりたサポート・オフィス』の出来事♪

社会保険労務士・行政書士 『もりたサポート・オフィス』の出来事♪

第1回アントレセミナー

■第1回アントレセミナー

    「成功する起業とは? -楽しんで働く! 起業という生き方-」
    講師 吉田 雅紀氏(ドリームゲート 総合プロデューサー)

大きな夢とビジネスプランを持ち、いざビジネスを立ち上げたとしても、それ
を形にしていくためにはさまざまなノウハウや知恵が必要になります。
長年起業支援に取り組み続けている吉田さんに「起業のために必要なもの」と
は? 「ビジネスを立ち上げ、大きくしていくために必要な要素」は? 「アント
レプレナーの共通点」とは? を中心にお話いただきます。
吉田さんのお話を聞いて『元気と勇気』をお持ち帰りください。

日 時:6月1日(水)19:00~21:00(開場18:30)

場 所:MORIYAホール(アイビースクエア3階)
   長野市南千歳1-3-12(長野駅から徒歩3分)

参加費:1,000円 


■セミナー開催報告

 とにかくビックリしました。
 長野で起業を題材にしたセミナーは、30名で御の字、50名なら盛況というくらいなのに、
 なんとこの日はスタッフ合わせて117名の参加がありました~(^-^)/。
 しかも、無料ではなく有料(1,000円)でるセミナーとしては異例なことです。

 初回ということも有り、段取りなど今後の課題はたくさんできました。
 が、アンケート結果でも満足度が高く、7割以上の方は連絡先をお知らせくださり、
 スタッフ一同、ホッとしております。

 それこそ、吉田さんの話が良かったからですよね。
 長野のセミナーにはめずらしく、笑いありで楽しいセミナーでした。

 だけれど、なるほどぉ~と思わせる部分も多々あり、勉強になりました。
 30%以上の方が「(セミナー料金が)安い」と答えられていましたのも、納得です。

 今回のセミナーで、「スキメシ」という言葉がみんなに残った事でしょう。
 会社員としても、起業したとしても、やっぱり辛いことは多々あります。
 だとしたら、そんなとき頑張れるかどうかというのは「好きなこと、やりたいこと」を
 やっているかどうかなんですよね。

 そうそう、ビックリしたことがもうひとつ。
 通常のセミナーでは、名刺交換などはほとんどしている人が少なく、
 できるだけそういう雰囲気を作って、いろいろな方と名刺交換やお話をしてくださるといいなぁ~
 と思っていたのですが、セミナー終了後も、たくさんの方が名刺交換をしていました。
 それを見たときですね、「良かった」って思ったのは・・・
 私もいろいろなセミナーなどに出ていますが、あれだけ活発に名刺交換などをしているのを
 見るのは、とても珍しいこと!

 吉田さんが縁やネットワークを大切に!というお話が、そのような光景を作ったことでしょう。

 ここで生まれた縁が、育っていくことを楽しみにしています。




© Rakuten Group, Inc.